<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初雪は博多

月に1度、仕事で博多に行くようになって4年目に入ったが、この4年の初雪は全て博多で迎えた。
九州は南の島だと思ってる人が多数いるんだろうが、立派に雪が降るのだ。勿論スキーが出来るほどの積雪にはならないが、一時的に地面が真っ白になるくらいは降る。
f0207328_1531081.jpg


今季はホワイトクリスマスだった地域もあったくらいだものね。
当然、今月の博多も駅に降り立ったら雪が舞ってて、東京より数段寒かったよ。
f0207328_1531729.jpg
f0207328_1532277.jpg



まぁ、仕事は室内での整体治療なので影響は全然ないんだけどね。
仕事終わりはだいたい20時頃、以前はテレビ局のスタッフやアナウンサーの面々が来ていたので23時頃まで掛かってたんだけど、最近は20時で終わるようにスケジュールを組んでくれてる。
これって、やさしさ?それとも、いたわり?結局、ボランティア精神だったりして?
f0207328_1532675.jpg



博多は食べ物が旨い。旨いと言うより食文化が合ってるのか?ラーメン以外は・・・
もう4年近く食べ歩いているけど、二度と行きたくないと思う店は本当に少ない。食いしん坊な私はまだまだ食べ物屋探検は続いている。
f0207328_1532972.jpg


日程が取れるときは少々遠出をして、佐賀の呼子で烏賊刺しや鯖刺し、大分の日田で焼きそば、柳川でウナギを食べたりしたが、今はまってるのは、日田は想夫恋のやきそば、これは旨い!
f0207328_1533858.jpg

f0207328_1533377.jpg


毎回日田には行けないので、福岡にもある支店で満足している。
今月は友人が経営している、韓国宮廷料理に繰り出した。
ここの料理は絶品だ!
f0207328_1534743.jpg

f0207328_1534287.jpg


完全予約制なので、よほど運が良ければ通りすがりでも入れる。
1階がテイクアウトで2階が飲み食べ処。寒い時期はオンドルで心地よい。
来月は3日から7日まで。あ〜、何を食べようかな???
f0207328_154470.jpg

f0207328_154071.jpg

f0207328_1535496.jpg

by peter_mrt99 | 2011-01-21 15:11