山や渓の写真気まぐれ日記


by peter_mrt99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日は雨

週末は沼田の家のメンテナンス&庭の草取りに・・・そのついでに、新潟に山菜のコシアブラ採りに行っちゃいました。
先週は山菜教室だったのですが雪解けが遅く、まだまだ時期的に早いようでした。
コシアブラは帰って食べるには十分採取出来たので、地元の瀧澤君と待ち合わせて焼き肉三昧をして沼田に帰りました。
翌朝は雨!半端ない雨!外に一歩も出られない雨!う〜ん、寝るしかないよね。
お昼はコシアブラご飯と天ぷら、妻有ポークを一口カツにして、シオデ、ワラビと山菜ずくめ。
幸せだな〜と鼻の横をゴシゴシ(古っ!)
夕方に雨が止んだので草刈はパスして花を観察に出掛けました。
野には野に似合う花々が咲きますが、今しか出会えない花もありますよね。
ちょこっと撮ってきました。
休日は雨_f0207328_13195261.jpg

休日は雨_f0207328_13201695.jpg
休日は雨_f0207328_13203916.jpg
休日は雨_f0207328_13205943.jpg
休日は雨_f0207328_13212536.jpg
休日は雨_f0207328_13215869.jpg
休日は雨_f0207328_13222854.jpg
休日は雨_f0207328_13225637.jpg
休日は雨_f0207328_13231875.jpg
休日は雨_f0207328_13233855.jpg

by peter_mrt99 | 2011-05-26 13:27